アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

声援

昔、昔・・・今から10年以上前になりますが、マラソンやトライアスロン(オリンピック・ディスタンス)をやっていました。

その時の体験です。

競技中、苦しくなってします。
主に後半・・・「なんでこんなに苦しみながら走っているんだろう・・・」「ああ、つらい(・。・)・・・もうリタイアしようかな」「今日は調子が悪かったんだ・・・だからがんばらなくていいよ」「もう二度と出るのをやめよう」
心の中から、苦しみ、言い訳が湧き上がってきます。

心と葛藤していると、「ガンバレー!」「もうすこしだ!」「ガンバレー!」・・・そう見知らぬ方からの『声援』が聞こえてきます。時には、どんどこ、ドンドコ♪と太鼓の音も聞こえてきます。

急に『勇気』が湧いてきます。
身体が軽くなります。
足が前に進み始めます。

身体が軽い!
あれれ、まだ全然頑張れる~。
スピードがあがります。

『声援』が元気を与えてくれたのです。

よく、言霊があるといいますね。
また、マラソン選手が「沿道の声援に背中をおしてもらいました」とインタビューで応えたりしてますよね。
本当にそうなんです!

ヨガのクラスでも、頑張るポーズのとき、みなさんが素晴らしい集中力で自分と向き合っているとき、私も声援を送ります。応援します。

『声援』・・・お互いを励ましあい、 支えあい、つながります。
アヌサラ・ヨガでは、KULA、同じ志を持った人たちのあつまり、つながりを大切にします。
心強い仲間がたくさんいます。

クラスの生徒さん、ヨガの仲間、友人、家族・・・今年たくさんの声援をいただきました。
また、アーユルスペース響のオープンに際して、多くの方から声援をいただきました。
心から、感謝しています。
ありがとうとうございました。

NAMASTE
OM shanti,shanti,shanti
[PR]
by lotusflow3r | 2009-12-28 00:22 | LOVE