アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

Incense

c0196611_14413375.jpgインドのおみやげで、incense/お香をいただきました。うれしいです003.gif
3人の方から頂戴したら、みなさん同じところで作っているお香でした。

今日は、蓮のお香をたきました。ゆっくりと煙があがり、優美でいい香りです~。
作った方たちの心の平穏が表れているようです。
気分が落ち着き、すっきりしました。
こういう、いいものに出会うと、その作り手のスピリットに触れ、遠く離れていて、会った事もないのに、つながっていると感じます。

作り手の気持ちが伝わるって、こういうことですよね。

私の大好きなプリンスの曲を聞いたときに、プリンスのスピリットに触れ、強く感動したこと。
ヨガに出会って、ヨガを伝えてきた先人達、先生達のスピリットに触れ、心を動かされたこと。
同じ感動を共有しているみんなとの出会い、その瞬間に感じていた、つながりを思い出します。

スピリット・・・それは、ただ単に日本語で魂と訳するには、やや言葉が足りません。
生命、生きる力、神々しいもの、大いなるもの・・・全てのものに宿る力。
言葉で説明するには、つたない表現になってしまいますが、♪ぼくらはみんな生きている、生きているからうれしんだ~♪「手のひらを太陽に」で歌われていることが、それにつながるかな・・・と思います。
[PR]
by lotusflow3r | 2010-05-21 14:41 | LOVE