アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

kitten

c0196611_14211562.jpg「ねこタクシー」以前ドラマ版が地方局で放映されていて、時々見てはなごんでいました。
最近ドラマ版DVDを借りて、全編見たのですが・・・ほんわかする、ドラマです。
御子神という札を首から下げた猫。ミコガミさんと呼ばれます。

私は子供のころから、ずっと猫を飼っていて、結婚するまではずっと猫と共に暮らしていました。
母の家系は、大の猫好きで、母の実家はたくさんの猫がお家の中に、庭に・・・とネコ屋敷のようでした。
私にとって猫は、幸せな気持ちにさせてくれる、不思議な生きものです。
猫はちょっと自分勝手だけど、その中にも人に合わせてくれる思いやりが感じられます。
まず自分のペースを守り、そして愛を振りまいてくれます。
愛想がいいときと、悪いときがあって、その気まぐれがいいんです。
人の気持ちのうつろいを猫は教えてくれます。

これからの時期、猫とともに過ごすには最適ですね。フクフクした毛をなでるだけで、心が福々になります(-^〇^-)
ああ、猫・・・飼いたーい!

映画「ねこタクシー」11月5日からレンタル開始!
http://www.nekotaku.info/movie/
ドラマ「ねこタクシー」
http://www.nekotaku.info/tv/
[PR]
by lotusflow3r | 2010-10-31 14:21 | LOVE