人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

waiting4ripen

ついにパッションフルーツの実が落ちた!!
あとは、熟成~(^.^)
waiting4ripen_c0196611_17183364.jpg


今朝ゴーヤの受粉に失敗した。強く花粉を押し付けてしまい、雌花が取れた(; ̄ー ̄A
以前、ジャッキーが話してくれた逸話…少女が蝶のサナギを無理やり剥いで手伝おうとして、サナギが落ち、死なせてしまった。
自分でサナギから出るのを待たなければならない、変容は自力で行われるということを少女は学んだ。
といったような話を思い出しました。
お節介は、ほどほどに(^_^)/~~

パッションフルーツが自然に落下するのを待つことは、とても勉強になった。

時々クラスのテーマにもする…待つことは、止まって何もしていないわけではない、歩みを続けていることを忘れない。
自分とつながり続けること、呼吸とつながり続けること。
簡単なことではないから、時々こうやって自然が思い出させてくれる。
感謝056.gif
by lotusflow3r | 2012-08-15 17:14