人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

India day6

28 Sep.
昨日から始まった、体内浄化。
にがーいハーブを飲むと、しばらくしてお腹がぐるぐるします。
遠出はせずに、のんびり過ごします。
India day6_c0196611_0245779.jpg

ここでのヨガは、ゆっくりと無理のないスタイル。動けばよいってわけではないことが、よくわかります。
呼吸法、関節と筋肉の連携をスムーズにすると、体のエネルギーの流れが整い、心地よいシャバーサナがやって来ます。
India day6_c0196611_23545028.jpg

今朝、スワミラーマセンターのメディテーションホールで座っていたとき、『一度にすべてを得ようとしない。一歩一歩、順序というものがある。飛び越えることはできない。』といったインスピレーションがありました。
そのあと読んだスワミラーマの言葉にも同じものがあり、またヨガの先生にキャシーと話していたときにも、その例えが出てきました。
何か繋がりがあって、その言葉は私に必要なことなんだな~と思うので、大切にします。
India day6_c0196611_035594.jpg

メディテーションホールには、不思議な、落ち着いた気があって、座るととても落ち着きます。スワミジが体はなくなっても、そのままエネルギーとして存在していると直感しました。
きっとそこで教えを伝えているのでしょう。
私はあまり不思議な話をするのは控えめな方ですが、今日は本当に不思議な体験だったので、シェアしました。
インドに来ると、デジャヴがあったり、なぜかそういう不思議さを感じます。
by lotusflow3r | 2013-09-27 14:29 | YOGA