アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

yoga study course

1年半前、スタジオ・ヨギーの先生仲間6人とインドに行きました。
その目的の一つに、ヨギーでのインドツアー開催に向けての下見的なものもありました。
そして今年、スタジオ・ヨギー10周年を記念して、念願のインドスタディツアーが実現しました!

キミ先生やスタッフのみなさんがたくさんの力を注ぎこんでの実現です。インドに行ってみたいけど・・・不安だなと二の足を踏んでいた方には朗報だと思います。
お値段は・・・安全と快適性を確保するとどうしてもコストがかかります。でもインドでは安全と快適性はお金で賄うしかありません。
【ヨガスタディコース】India ~インドの聖地で瞑想を深める~
ご興味のある方はぜひ案内をご覧になってください。<ここです>⇒HPご覧になってください。

そして、フラッシュムービーには私もちらっと写っています。

アーユルヴェーダの薬局で、オイルを買っているところや、ヴェーダンタの講座を受けた時のもの、アルナチャルの山・・・などなどムービーを見ていると懐かしく、あの6人で行けたことの幸運、経験したことの恵みの大きさを感じ、今更ながらに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

インドには呼ばれていくと言われますが、私の経験から・・・呼ばれるというよりは、準備ができた時に自然と行くことになる場所・・・ではないかと思います。
こんなごちゃごちゃで、善悪が混ざり合って、良心なんてあるのかしら?、どうしてこんなにひどいところでヨガがはぐくまれたのかしら???という部分もあり、純粋さにあふれた人々や自然があり、行ってみないと経験することのできない『何か』があります。
どんな旅だったかご覧になりたい方は、このブログ2012年12月をご覧くださいね(^_-)

インドに限らず、どんな旅も経験することの大切さがありますね。
この夏、みなさんはどんな『経験』をしますか?
c0196611_11323975.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2014-07-30 11:32 | YOGA