アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

finished up!

The last day of Ayurveda training, we should take a verbal exam but made it completely.
Dr. Bheema Bhatta is such a great teacher and also wonderful person, in Ayurveda we call it SATVICA. It means very balanced like sacred man. I am grateful for my luck to being a student of him.
OM

アーユルヴェーダ講座の最終日、口頭試問は無事にパスしました。
バット先生と過ごした時間は、いつも充実していて、あっという間に過ぎてしまいます。
c0196611_22511447.jpg

バット先生の教えを受け、何よりも幸せなことは、人として、師として、先生としての生きる姿を深く学べたこと。
先生のように、サットヴァ(アーユルヴェーダではバランスがとれた最良の状態をさします)で、使命感を持ち、幸福に生きる姿は、私たちにとても大きな影響を与えてくれます。
デリーのHolly family hospital でもたくさんの患者さんを助け、アーユルヴェーダの素晴らしさを伝えるためにたくさんの国に出向き、自らの情熱を注ぎ込む、献身的な姿に私の心も揺り動かされました。

私も、ヨガとアーユルヴェーダを実践することで自らの心身の状態をサットヴァに置けるようにして、周囲の人たちにもヨガとアーユルヴェーダの良さをより理解してもらえるように実践していきます。
そして、先生から授かった知恵を皆さんに伝え、広めていく使命があると感じています。

先生に、感謝と尊敬の念を込めて。
OM
c0196611_22511764.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2015-06-30 22:25 | Ayurveda