アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

カテゴリ:NATURE( 188 )

color of the nature

LIFE is GOOD, very inspired moment at dusk.
c0196611_18285801.jpg

今日の夕焼けきれいだった。
自然の色。
生きるって良いなぁって思う瞬間。
昔の人もこの空を見て、心を動かされたんだろうか。空も人も、変わってない。普遍的なものに触れた瞬間、心に魂に響く。
c0196611_18290080.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-09-13 18:26 | NATURE

greetings from flower

c0196611_23325851.jpg

秋の花、コスモスが咲き始めました。
季節が変わっていきますね。
[PR]
by lotusflow3r | 2017-09-10 23:31 | NATURE

Arda Chandra

half-moon, a moment of dusk.
半月が美しい夕暮れでした。
c0196611_00305098.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-08-29 23:28 | NATURE

late summer

夏も終わりに近づいて来ました。
さみしいような、楽になるような…複雑な気持ち。
美しい夕焼けにしばし心を向けて…。
c0196611_01464924.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-08-26 12:35 | NATURE

Minty flower

c0196611_00302476.jpg

Tiny purple one 💜
ミントの花が咲いた❤今まで、花が咲いたことはなかったのですが、今年はつるが上に伸びられるようにしたら、花をつけてくれました。
ミントの葉を毎朝一枚食べてます。デトックス、消化促進などに良いと言われています。
Thanks green nature😉
c0196611_00302752.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-07-28 11:50 | NATURE

summer vegie

毎年ゴーヤをベランダ栽培しています。
今年も順調に育って、毎日ゴーヤ食べてます。
ゴーヤは夏野菜の中でも、薬効が高いです。苦味があるものは、消化を助けたり、デトックス、浄化作用が高いものが多いです。
特にゴーヤは糖尿病の人に勧められる野菜です。膵臓の働きを高めると言われています。
昨年から育て始めた、カレーリーフもだいぶ立派になってきましたので、カレーリーフも使ってゴーヤのカレーを作りました!
カレーリーフが入ると、香りが抜群に良くなります❤
c0196611_16155393.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-07-26 16:07 | NATURE

PIKAKE fully bloom

c0196611_22160913.jpg

今年もピカケ(ハワイアン・ジャスミン)が満開。夕方から夜に花を咲かせます。
豊かな香りが夜風に乗ってやって来ます。朝になると花が落ちてしまうので、毎晩摘んで籠に入れ、枕元に置きます。
暑い夜、この香りを嗅ぐと、優しさに包まれたような、不思議な気持ちになって、安らかな眠りが訪れます。
今年もたくさん咲いてくれてありがとう✨
[PR]
by lotusflow3r | 2017-07-17 22:11 | NATURE

Good meawning

爽やかな月曜の朝。散歩で出会った野菜スタンドのなごみ猫162.png
c0196611_09304578.jpg

皆さま、よい一週間をお過ごし下さい!
Good meawning (^3^)/
c0196611_09304870.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-05-29 09:27 | NATURE

red carpet

小金井公園に現れたレッドカーペット👏美しい🌹
c0196611_23323675.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-05-19 23:29 | NATURE

Early summer sunset

夏に向かうこの時期、様々な物に力強さを感じます。
この沈み行く太陽の力強さ、人生の後半であってもこういう風に生き抜きたいと思った夕暮れ時。
c0196611_23280989.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-05-19 23:23 | NATURE