アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

カテゴリ:LOVE( 76 )

coffee time

Do you like coffee?
アーユルヴェーダではコーヒーはラジャス、刺激のあるものとされています。もちろん、禁じられているものではないし、むしろやる気を出すきっかけにもなりますから、悪いものではありません。
当たり前ですが、飲み過ぎや夜遅くには取らないほうがいいですね、カフェインですから。

私はコーヒー大好きです。ほぼ毎日、朝か昼に一杯いただくのを楽しみにしています。
普段は家で豆を挽いて、ドリップします。
出掛けて、ホッと一息つくときには、やっぱりコーヒーです。
c0196611_17391455.jpg

最近よく行くのは、Blue Bottle Coffeeです。
ドリップしているところを見るのも楽しいし、コーヒー豆の種類も色々あって、その解説を聞いて、どの豆にするかを決めるのも楽しみのひとつです。
c0196611_17375519.jpg

つい最近行ったときには、初めてラ・テを注文してみました。
やや苦味のある豆を選び、ドリップ、そして温めたミルクを加えて、最後にフォーム(泡)をそっと注いでくれます。
見た目の美しさは、美味しさの証。
忙しい一日だったので、コーヒーを楽しんでいる時間は、ゆっくりとした時が流れているような感じがして、落ち着きました。
c0196611_17375721.jpg


こちらもつい最近行ったBYRON BAY CAFE です。
c0196611_17375977.jpg
c0196611_17380028.jpg

オーストラリアのコーヒー店が日本に進出。オーストラリアのカフェはとても充実していて、特にメルボルンのカフェは高質です。
オーストラリアコーヒーのひとつの特徴は、white flat エスプレッソにフォームドミルクを加えたもの。大好きです!
c0196611_17380158.jpg

enjoy coffee, enjoy life!

[PR]
by lotusflow3r | 2017-09-23 17:27 | LOVE

summer treat

夏も終わりに近づいて来ました。
抹茶のかき氷、今年の夏最後のかき氷!と思って食べました(笑)
これを食べたあと、激しい雨。明日は涼しくなるようです。
c0196611_00352565.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-08-30 23:30 | LOVE

Ganapati

Ganapati OM
Jaya Ganapati OM
Jaya Jaya Ganapati OM
インドでは、『ガネーシュ・チャトゥルティー』というガネーシャのお祭りが催されているので、家にあるミニガネーシャをお花で飾りました。
c0196611_01420774.jpg



[PR]
by lotusflow3r | 2017-08-26 12:30 | LOVE

sweets!

アーユルヴェーダトレーニングは、兵庫県にあるヨーガニケタン関西で行われました。
八日間、ゆっくりと食事をする時間もなく、最終日には口頭試問もあり、さすがに修了したあとは疲れがどっと出ました。
こんな時は、ご褒美にスイーツ!
ケーニヒスクローネ本店に行ってみました❤
c0196611_22325571.jpg

ここにもクマ、あちらにもクマ❤
幸せなひとときでした♪
c0196611_22325794.jpg

c0196611_22325972.jpg

c0196611_22330133.jpg



[PR]
by lotusflow3r | 2017-07-08 21:31 | LOVE

Taji Mahal

タージ・マハルには行ったことがありません…が、先日ムンバイの友人Shilpa &Arvind からいただいたギフトがこれ。タージ・マハルのミニチュア!
大理石でできていて、美しい。
c0196611_03234058.jpg

ご夫婦で一生懸命に考えて、探してくれたそうです。感謝👋

c0196611_03234498.jpg

左から、みねさん、Shilpa さん、私、Arvind さん
お宅にお邪魔したお話は、また後日ご報告します。
[PR]
by lotusflow3r | 2017-02-17 23:58 | LOVE

favorite

お菓子好きです。
特にこの2つ!
c0196611_03151483.jpg

黒豆の入ったおせんべい。この間のインドにも持っていった…いつも旅行に持参する。これさえあれば、生き延びることができる(笑)
c0196611_03151475.jpg

ハワイで買ってくるBig island candles のマカダミアナッツ入りのショートブレッド&ミルクチョコがけ。いつも大事に食べます☺
ハワイ産のコーヒーを淹れて、これ食べるとニンマリ幸せになる❤
[PR]
by lotusflow3r | 2017-02-17 23:55 | LOVE

Hope

Happy New Year 2017.
c0196611_02114565.jpg

I will still looking for the ladder🌈
The reward would be great or not...
c0196611_02162268.jpg


Everybody's looking for the ladder
Everybody wants salvation of the soul
The steps you take are no easy road
But the reward is great
For those who want for go
~The ladder by Prince and his father
[PR]
by lotusflow3r | 2017-01-02 02:09 | LOVE

Happy new year 2017

always be YOURSELF💜
c0196611_02082041.jpg


c0196611_02082273.jpg

OM Shanti Shanti Shantih 👋

[PR]
by lotusflow3r | 2017-01-02 02:05 | LOVE

nothing but live music

旅に出るとき、必ず好きなミュージシャンのライブがあるかを確かめる。なかなかうまくスケジュールが合わないけど、今回はちょうどHAPA のライブをHonolulu museum of art DUKE theater で見ることができた!
大好きなハワイのバンドをハワイで見ることができて、最高の夜でした♪
Aloha & Mahalo 🌈

c0196611_01572872.jpg

c0196611_02175340.jpg

c0196611_01573008.jpg

c0196611_01573150.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2016-12-20 01:49 | LOVE

favorite cup

drinking pure water with my favorite cup in Saturday morning 💜
c0196611_00053553.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2016-10-08 00:04 | LOVE