YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脈動<SPANDA>

c0196611_2212114.jpg最近気に入っている言葉。

インド哲学では、全ては脈動している。収縮と拡散の繰り返しと説明としています。

月の満ち欠け、潮の満ち干き、樹木の成長も朽ち果てるのも、呼吸、生と死…。

宇宙、地球、植物、私達も、細胞レベルでも、皆同じように収縮と拡散を続けています。

Oneness...

多様性と共に存在する同一性。

そこに何か大いなるものを感じるのです。
[PR]
by lotusflow3r | 2009-01-21 22:11 | YOGA

14th MOON

c0196611_134588.jpg
明日は満月。本日の14番目の月・・・美しいです☆

今日は風が強いから、雲がなくて、空が晴れわたっています。

ベランダを見たら、月明かりで手すりの陰がくっきり。
うわぁ~と思って、ベランダに出ると夜なのに外が明るい。
空を見上げると、月がまぶしいほどに輝いていました。

月明かりで、手のひらをヒラヒラすると、陰もくっきり、ヒラヒラするので、狐の影絵を作ってみたりしました(笑)

でも外はとっても風が強く、寒くて長くはいられません(>_<)

部屋から月が見えたらいいのになぁ。
明日は満月。
[PR]
by lotusflow3r | 2009-01-10 23:33 | NATURE