アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大賀蓮

c0196611_129464.jpg大賀博士が、縄文時代の地層から発見し、現代に蘇らせたという大賀蓮が小金井公園の隣にあるお寺で咲いていると教えていただき、クラスのあとに見に行きました。
ご案内くださって、ありがとうございました~!


c0196611_12101943.jpg丸みのある、美しい蓮。柔らかい、ほんのりとした香。
縄文時代の人達もこの香をかいでいたのかと思うと、ありがたい気持ちになりました。
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-30 19:10 | NATURE
c0196611_2455123.jpg

このたび、友人と準備をしてまいりました『本格的なアーユルヴェーダとヨガ』のお店『HIBIKI』を開店する運びとなりました。8月8日土曜日、Grand Openです!

Ayur Space HIBIKIは、アーユルヴェーダとヨガを融合させたお店です。

お客様と私たちが「響き合う」空間にしたいと思っています。


HIBIKIは、新所沢で友人が開くお店ですが、私はヨガとタイヨガを担当させていただくことになりました。

ヨガは定員5名と小さい部屋ですが、お一人ずつ指導することができます。

都内よりも、リーズナブルな料金で、皆様のお役に立てるように友人ともども力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いします。

手作りで作業しているので、まだまだ十分とはいえませんが、下記ホームページブログをぜひご覧ください!

HP  http://www.hibikiau.sakura.ne.jp/

ブログ http://hibikiau.exblog.jp/


ご家族やご友人などで、ご興味のある方がいらしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

よろしくお願いいたします。


西武新宿線新所沢駅東口徒歩8分。
所沢で本格的なアーユルヴェーダの施術&気軽にご参加いただけるヨガをご提供いたします。

04-2942-6997 完全予約制
OPEN : 10:00-22:00(20:00最終受付)
不定休
mail : ay.hibiki@gmail.com
〒359-0045
埼玉県所沢市美原町1-2926-16
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-29 02:07 | YOGA

Caros Pomeda先生の哲学WS

7月17日から4日間、カルロス・ポメダ先生のWSに出ました。
主題は『ヨガ哲学と瞑想の奇跡』。
カルロス先生は、昨年も来日し、とても難解なインド哲学の話をシンプルで理解しやすい解説によって、私たちに知識をシェアして下さいました。

今年も来日されると聞き、今年一番楽しみにしていました。

バガバッド・ギータ、瞑想、タントラ哲学、カルマと魂の旅・・・どのテーマにも魅了されました。

今、4日間詰め込んだノートをまとめ始めています。

このブログでみなさんに少しずつシェアできれば・・・と思っています。
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-28 02:27 | YOGA

夏の夕暮れ


c0196611_1636188.jpg
今日は久しぶりに太陽が眩しく、風が強く吹いた。 夏だなぁ~と感じる、うれしい一日。

夕方涼しくなった頃に自転車で出かけた。

用事を済ませて、普段あまり通らない道で、大きな空が広がっているのを見つけた。

夏の夕暮れだ~

きれいだなぁ~(~o~)

太陽、空、雲、風、大地、ありがとう~(^0^)/
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-26 19:36 | NATURE

部分日蝕、見えました


c0196611_13445140.jpg
テレビでは色々中継やっていて、すっごく見たいとは思っていなかったけど、だんだんテレビに煽られ、えー、見たい!
と思っていたら、ちょうど関東地方で部分日蝕のピークを迎える時間になった。

うちからも見えるかしら~とベランダに出たら、さっきまでは太陽がどこにいるのかもわからなかったのに、欠けた太陽が見える!!!

うぁ~欠けてる~ 039.gif
すごいなぁ。

テレビでやっていた高度なカメラの映像は、すごかったな~。
感動して涙がちょっとこぼれた。
太陽や月、宇宙の不思議。私たちの中にもある、不思議な部分はそれとつながっているように思えた。
何よりも、太陽や月、地球はお互いに影響しあいながらも、常に動いているっていうことを体感して、未知なるものへの感謝と畏敬が深まりました。
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-22 13:44 | NATURE

Blue,blue,blueberry

c0196611_22483096.jpg小金井に毎週仕事で行っていても、駅と公園の往復しかしたことがなかったのです。

今日クラスに来ている方から、小平はおいしいブルーベリーで有名なんですよ~と教えていただいて(~o~)
帰りに場所まで案内してもらって、買って来ました

粒が大きくて、甘い!
生のブルーベリーは、おいしいね~(^0^)/
7~8月が盛だそうです!
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-16 22:47 | NATURE

満月の夜に咲いた花

c0196611_21401680.jpg
昨晩・・・今年初めてのピカケ(ハワイのジャスミン)が咲きました。
まるで、満月に向けて全速力で向かっているかのように、つぼみをつけ、満月には間に合わないんじゃないかなぁ・・・って思っていたのに、昨晩1輪咲きました。
次に咲くつぼみも待機中~。

やさしい中にも、主張のある香り。
今年もピカケが夜風に乗って、香りを届けてくれます。

ピカケさん、今年もよろしく。ありがとう。
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-08 21:40 | NATURE

七夕の満月

c0196611_21433572.jpg
今日は晴れて、良かった~。

c0196611_21435093.jpg
満月がとてもきれいだった。
天の川は見えないけど、きっと今日は逢瀬がかなっていることでしょう053.gif

c0196611_2144564.jpg
風も強くて、空がどんどん変化して、見ていて飽きない。
美しい月にうっとり(~o~)
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-08 02:40 | NATURE

蓮見茶屋

c0196611_21374592.jpgオーストラリアから遊びに来たAくんと再会。
金曜日は、原宿で待ち合わせして竹下通り、キディランド、裏原宿を巡ってから、恵比寿の写真美術館へ。都庁の展望台に上がり、彼が大好きという映画「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台となったパークハイアットやラストシーンのヨドバシカメラ横などを案内。


c0196611_2138642.jpg翌日の4日土曜は、上野でフェアウェルランチ。
不忍池のほとりにある、蓮見茶屋。

オーストラリアに今晩帰国するまえに…ということで、上野で待ち合わせ、蓮の花はあんまり咲いてなかったけど、蓮の葉に昨晩降った雨が溜まり、風情があった。

蓮見茶屋でおむすびセットと甘味をいただきました。

案内すると初めて知ることもたくさんあり、いろんな話もできて楽しかった~♪
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-04 21:30 | HUMAN

キツツキ

c0196611_21302694.jpg小金井公園はとても豊かな自然が残っています。

今日はクラスの帰りに「コンコンコンコン」という音に反応して、木をよくみたらキツツキが!

水を含んだ樹木の肌は、鈍い音をさせ、キツツキが木肌をつついてました。

こんなにちゃんと音を聞いたのも、間近で見たのも初めて~ 。

自然の営みに感激!
[PR]
by lotusflow3r | 2009-07-02 16:29 | NATURE