アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BALI this year

c0196611_14375444.jpg今年もまたバリにやってきました。
なんとなく里帰りのようになって10年以上がたちます。初めてバリを訪れてから、早くも17年。毎年のようにここにくると落ち着いて、のんびりします。

今年は、いつもとは違う行程です。
ベノアで一日、友人の実家がある村のお寺で、浄化の儀式に参加させてもらいました。
夕方からはウブドに向かい、4日間田んぼを見ながらのんびり。
本日からは、海の近くジンバランです。

しばらくブログもアップせず。。。この夏はちょっと忙しい日々を送っていました。
勉強しているアヌサラヨガのインスパイアドという資格取得の為のDVD撮影の準備。
撮影のあとは、気が抜けてました(笑)
バリでのんびりして、エネルギーを補給、10月からはまたアヌサラヨガのトレーニングを受けにソウルに行きます。

しばしの休日。
ウブドでは、ヨガスタジオの近くに泊まったので、毎朝7時からのアーリバードクラスを受けに通いました。
やっぱりヨガって楽しい♪
つきなみですが、そんなヨガの楽しみを実感してます。

ヨガバーンというスタジオのSahaj先生のクラスに出たのですが、たくさんのインスピレーションをもらいました!
また皆さんに、クラスでシェアして行きたいと思います。
意識とともにそこに存在する事。つながりを感じる事。自分のそして他のエネルギーを感じる事。
自然の風が吹き抜けるスタジオで、とても集中してヨガができました。
先生からのアドバイス。。。「日本人は頑張り過ぎ、力を抜く事も大事、バランスだよ!」と言葉をいただきました。わかっているのに、つい頑張り過ぎの自分を改めて認識。
楽しむ事を忘れないようにしなくては〜!!!
[PR]
by lotusflow3r | 2010-09-16 14:32 | NATURE