YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新月、スタートの日

今日のアーユルスペースHIBIKIのクラスは、午前も夜も定員になって、夜はさらに追加でクラスを増設させていただきました。
みなさんの元気になろうとする熱意がたくさん伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいです。

新月の夜だったので、クラス終了後に新月瞑想を行いました。みんなで瞑想をするとエネルギーの高まりを感じます。
一人でする瞑想はもちろん良いですが、集まって行う瞑想は、時として高いエネルギーを生みます。
新月瞑想は、自分の意図していること、思いをかなえる道を作ります。
月の助けで、根付く力が強くなることから、思いを確認して根付かせることができます。

みなさんの願いがかないますように・・・。
私も今日、新たな願いの種をまきました。
新月はスタートの日。一歩踏み出します。
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-28 00:30 | LOVE

yoga yoga yoga!!!

c0196611_2358567.jpgyoga fes 2011@パシフィコ横浜 に行ってきました。
今年は、アヌサラヨガの師匠ヤスシさんのアシスタントをやらせていただきました。
ヨガ大好きな人たちの集まり・・・すごい熱気でした。会場では、たくさんの生徒さんたちや、一緒にアヌサラを学んだ仲間とばったり会ったりして、とっても楽しかったです♪
ヤスシさんのアヌサラ・ヨガは、股関節を開くことがテーマ。バッダコーナアーサナだけが股関節を開くポーズではない!むしろあれは股関節が開いている人が確認するためのポーズ・・・(笑)
足やお尻の筋肉を十分に使うことで、股関節周りが動き始める。力強いポーズを積み重ねながら、最後はあら不思議・・・のパドマアーサナ。多くの人がとても簡単にパドマを組んでました。すばらしい!
たくさんの人と同じ空間で、ヨガを体験できて良い経験になりました!
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-23 23:59 | YOGA

AUTUMN FLOWER@koganei

c0196611_14555369.jpg

まだ暑いけど、秋の花、コスモス満開。

COSMOS
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-15 14:55 | NATURE

SKY= OPEN TO GRACE

c0196611_1823191.jpg

今日の空、きれいでした。
今晩は満月。
明るくても、暗くても、いつも空のように、広がっていたい。

Tonight is full moon. If the sky is bright or dark, I want to be like SKY whenever what happened.
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-12 18:23 | NATURE

SUMMER TREAT

c0196611_1334768.jpghubby&i are share COFFEE JELLY FRAPPECINO
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-09 20:35 | LOVE

クワガタ

c0196611_1275941.jpg台風の強風で飛ばされたのか…家にやってきました。
クワちゃん、かわいい。
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-05 11:54 | NATURE

白ゴーヤ

c0196611_1303193.jpg白いゴーヤなんてあるんだーと、今年初めて育ててみました。
苦味の少ない、さっぱりした味です。
ポン酢でいただきました~(^_-)
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-05 11:51 | NATURE

島オクラ

c0196611_129688.jpg種蒔きが遅れたので、収穫も遅れました。
やっと島オクラを収穫!
採れたてを茹でて食べたら、甘くて感激(^o^)
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-05 11:48 | NATURE

防災

今日は防災の日。
昨年と今年では、みんなの意識が違いますよね。

大震災を経験したからこそ、防災の意識も高まっています。

行う意味を知る、意味深さを知ること、意識の変化は行動、姿勢を変えます。

自然への畏敬、備えあれば、憂いなし。

身体を敬う、配置を整えるとプラーナの流れが整う、元気になる。
まずアライメントから…クラスのテーマです。
9月が始まりました。

SAT CIT ANANDA
[PR]
by lotusflow3r | 2011-09-01 19:03 | HUMAN