YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

just fitted, ちょうどいい

今週はクラスで「ちょうどいい」を探しています。

寒さ厳しい中、この寒さが好きな人もいるし、そうでない人の方が多いと思うけど、極端な時にこそ自分にちょうどいいと思えるところがわかります。

ちょうどいいと思える時は、バランスがとれている時、安心、快適な状態です。
アーサナの中に、それぞれのちょうどいいを見つけましょう。
きっと日々の生活の中にも、人それぞれの「ちょうどいい」があります。
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-27 14:53 | HUMAN

タンカン okinawan tangerine

c0196611_15392259.jpg

タンカンの季節がやってきた!
出荷が始まったと聞いたので、さっそく注文。
今日届きました!今年は台風の影響で傷ついているとのことですが、スーっとする香とさっぱりした甘さ。
思わず2個食べた~。

嵐を乗り越えて熟した果実の力をありがたくいただきます!
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-25 15:39 | NATURE

auspicious bloom

c0196611_2144648.jpgHappy Chinese new year!
2年半前のアーユルスペース響オープン時に、会社に勤めていた時の友人から届いた蘭の鉢。
昨年はつぼみがついたのに、乾燥しすぎて花が咲かなかった・・・。
今年は、しっかりお手入れして、お花が咲きました。
それもちょうど新月の朝、旧正月を祝うようにつぼみが割れて花開いた。
友人とは、それぞれ部署は違えど、切磋琢磨してきた。今は、歩む道は別れたけど、いい友を持ったことのありがたさを改めて感じた。
吉兆(-^〇^-)
c0196611_2155476.jpg雪降りましたね。富士山がキレイでした。
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-24 22:11 | HUMAN
クラスに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
所沢で初めてのアヌサラクラス。朝も昼の回も皆さんとっても楽しかったみたいです(-^〇^-)
テーマは、「流れと共に・・・」ANUSARAの意味を説明しながら行いました。
<と共に>というところに大きな意味があります。
共に存在するということが、ポジティブな関わりを生み出します。ただなんとなく過ごすのではなく、意志をもって存在することが、人生に豊かさをもたらしてくれる。
それを呼吸を意識して、自分の内側にあるスペースを見つけ、内側の声を聞く。
ベーシックなポーズ中心で行いましたが、みなさん普段からHIBIKIのクラスを受けてくださっている方がほとんどで、下半身の強さが感じられて、とっても力強いクラスになりました!

スペースは限られているので、5人が定員ですが、おかげさまで2月の予約もふたクラス分いっぱいになりました。もっと回数を増やして欲しいとご要望をいただいたので、3月からはクラス増設検討します!

Spreading KULA=community!
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-23 01:58 | YOGA

初めてのアヌサラ@所沢

明日は、AYUR SPACE HIBIKIで初めてアヌサラ・インスパイアドのクラスを開催します。
いつもの場所ですが、初めてやる・・・っていうだけでちょっと緊張。
INVOCATION CARD を準備して、テーマももう一度確認・・・。
所沢にアヌサラのKULAが広がりますように!
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-21 23:44 | YOGA

no regrets

私が後悔しない人生を歩もうと決心したのは、母の死に直面した時でした。
母が、私の背中を押してくれたのだと思います。
感謝

When I faced to my mothers death, I decided to go through the life with no regrets. She pushed my back ...toward the current of grace.

死に直面した人たちの「5つの後悔」http://www.empowernetwork.com/Caroline/blog/nurse-reveals-the-top-5-regrets-people-make-on-their-deathbed/
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-16 02:06 | HUMAN

experiencing GRACE

エイミーのTT4日目、誰もがグレースの流れに足を踏み入れた。
で、「その」瞬間がやってきた!
the 4th day of the any's tt part2.
we steped into the current of GRACE.
and it happened!


OM NAMAH SHIVAYA GRAVE
means...

shakti asked to shiva
who am i?

then shiva said
you are shivaya, auspiciousness.

what a wonderful scene!

namaste
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-15 08:29 | YOGA
c0196611_1535176.jpg

スイーツに詳しい友人からオススメされた、ローソンのスイーツで大人気、期間限定再発売。プレミアムあまおうロールケーキ(^o^)
さっそく買ってみた。
うまい(^~^)幸せo(^-^)o
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-10 21:53 | LOVE
今年は、実践すること。プラクティスにフォーカスします。

attitude
alignment
action
3Asのactionです。

理屈はいいからやる!
やることによって得られる経験を培っていく年にします。

とにかくpractice!
お正月からプレスハンドスタンドの練習始めました~(^o^)
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-08 12:47 | HUMAN

いつものことが大切

いつもそこにある富士山を見ると、心が和みます。
毎年新年2日には、実家のお墓参りと家族で食事会を開催しています。今年もみんなで集まれりました。いつものことがとても大切だと、改めて思いました。
大震災後、あたりまえのことが、あたりまえであることの大切さを考えるようになりました。
今年も静かに富士山が見られますように。みんなが笑顔でいられますように。祈りを込めて富士山を眺めました。
c0196611_1885635.jpg2011年の夕暮れ富士山

c0196611_1892980.jpg2012年の朝の富士山
[PR]
by lotusflow3r | 2012-01-03 18:09 | NATURE