YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

summer ending

c0196611_2024115.jpg

夏の終わり。虫の声を聞きながら、遠くの花火を見物。
[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-26 20:23

完熟!!

Perfectly good taste!

やっと完熟!! いただきました。
太陽と土と水の恵み。甘酸っぱい、すごくいい香り!
ごちそうさまでした♪
c0196611_11494436.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-24 11:46 | NATURE

new moon night

c0196611_20315761.jpg
花火~(^.^)
firework from my room!

c0196611_20315121.jpg
ピカケは、夜に満開になる。甘い香りが、気持ちいい♪
PIKAKE is fully blooming at new moon night. so good aroma!
[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-18 20:29

waiting4ripen

ついにパッションフルーツの実が落ちた!!
あとは、熟成~(^.^)
c0196611_17183364.jpg


今朝ゴーヤの受粉に失敗した。強く花粉を押し付けてしまい、雌花が取れた(; ̄ー ̄A
以前、ジャッキーが話してくれた逸話…少女が蝶のサナギを無理やり剥いで手伝おうとして、サナギが落ち、死なせてしまった。
自分でサナギから出るのを待たなければならない、変容は自力で行われるということを少女は学んだ。
といったような話を思い出しました。
お節介は、ほどほどに(^_^)/~~

パッションフルーツが自然に落下するのを待つことは、とても勉強になった。

時々クラスのテーマにもする…待つことは、止まって何もしていないわけではない、歩みを続けていることを忘れない。
自分とつながり続けること、呼吸とつながり続けること。
簡単なことではないから、時々こうやって自然が思い出させてくれる。
感謝056.gif
[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-15 17:14

夏の終わりの養生

スタジオヨギー銀座店で、9月2日日曜日の午後3時15分から90分間のスペシャルクラスを行います。
自宅でできるポーズシリーズの4回目です。
ぜひお越しください!!!
http://www.studio-yoggy.com/classes/sp/20120810_1.html

ヨガで女性特有の症状にアプローチ!
~自宅で出来るポーズを学びましょう~ 夏の疲れケア対策


季節の変わり目に、不快な症状に悩まされたことはありませんか?
冷え、むくみ、腰痛、肩こり、生理に関わるトラブルや更年期の症状などは、
女性に多く見られる筋力低下やストレス、緊張などから、血流が滞りがちになってい
るケースがみられます。 

特に夏の終わりには、内臓の疲れなどから、イライラや焦燥感など気分も乱れがちで す。 
症状を改善したいという方から、ヨガクラスに参加できない時に自宅で行えるオスス メのポーズは・・・
といったご質問をお受けすることがあります。

女性の健康に深く関わりのあるホルモンバランスを整えるよう、
骨盤周辺の筋力アップとストレッチ効果を高めるシンプルなポーズをゆっくりと行い ます。
ポーズを覚えて、お家や会社で短時間に練習できるように、朝と夜のシークエンスも まじえてインストラクションします。
           
今回は、骨盤周辺と内臓をリフレッシュするポーズをピックアップして行います。

リラックスレベルのクラスですので、初心者の方も安心してご参加ください。

■ 開催日:2012年9月2日(日)15:15~16:45(90分)
■ 開催場所:スタジオ・ヨギー 銀座スタジオ
■ 受講料:4,000円(マット代込)※ロハスメンバーは3,000円
  チケット2回分消化でも受講可能です。(3回券は利用不可)
■ 対象: 初心者から経験者までどなたでも(女性限定)
■ 募集定員:25名

■ 申し込み:WEB予約またはお電話、メールにて承ります。
お電話では、お客様のお名前・会員番号・緊急ご連絡先(携帯番号などつながりやすいもの)をご連絡ください。
■ 問い合わせ: 銀座スタジオ:tel 03-5159-7159
[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-14 16:54 | YOGA

harvest okinawan veggy

The gift from sunshine! Goya, hot chilli, handama, homegrown okinawan vegetables.
太陽の贈り物。ゴーヤ、島唐辛子、ハンダマ(水前寺菜)、自家製の沖縄野菜です。
c0196611_11462411.jpg

freshly dishes!
c0196611_11474380.jpg

とれたてフレッシュバジルのトマトサラダ
c0196611_1148819.jpg

ゴーヤとツナのマヨあえサラダ
[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-13 11:43 | NATURE

the power of EGO

オリンピックを見ていて思ったこと。
エゴは悪いものではない。
これが欲しいとかこうなりたいとか、自分はこうだ!という気持ち。
意図は、私たちのゴールで、それはエゴが意図をもたらす。
良いエゴとは、純粋な意識の中から生まれた、生きる目的を具現化したもの。
そのエゴの力を目の当たりにしたとき、心が動かされる。感動を呼ぶ。
たくさんの感動を与えてくれたアスリートのみなさんに感謝。

This is my inspiration from watching Olympic games.
EGO is not a bad thing.
"I want to get..." "I want to be..." "I am ..."
INTENTION is our opportunity. It is based on EGO.
What is good EGO... it is coming from pure SELF. It is embodiment of life meaning.
It touched me a lot!
Thanks to all the athelete who give me huge impression!!!
[PR]
by lotusflow3r | 2012-08-12 00:47 | HUMAN