アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

morning practice

morning practice is precious @ Yoga barn in UBUD.
ウブドのヨガバーンで朝の練習。気持ちよかった~006.gif
c0196611_11321370.jpg

c0196611_113234100.jpg
これは泊まっているホテル。小さいけどリーズナブルでヨガバーンにも近くて3年連続滞在中。
Biyukukung suit&spa
[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-30 10:29 | YOGA

enough

chukup means enough in indonesian.
My balinese friend says chukup is the best measure for the balance of living. but chukup is not same as all the people.
good life is good chukup!
i love his saying!
c0196611_1451244.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-29 13:51 | HUMAN

treat yourself

c0196611_17301896.jpg

バリに来ています。初めて来てからもう20年。里のない私にとっては、里帰りみたいなものです。
この花はスダップマラム。
夜になると、エギゾチックな香りが広がります。
ホテルのスタッフにお願いして、ベッドサイドにおいてもらいます。

自分に栄養を与える時間。大切にしなくては…とバリに来ると思い出します。
みなさまも、あわただしくなる年末年始、ご自愛下さい。

SEDAP MALAM, night flower is exotic fragrance. I ask hotel stuff this flower to be on the bedside.
I remember treat myself is good thing at Bali.
[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-25 16:30 | LOVE

hiking @ Mitake

c0196611_16502921.jpgカルロス先生のリトリート最終日。御岳山をハイキンング。
険しい道を歩きながら思ったこと・・・ただひたすら歩き続けることで、何のためでもない、ただただ険しい中を歩き続ける行為(修行)は、行為を大いなるものへと捧げることなのだと・・・心に浮かんだ。

滝はとても清々しくて、みんなの顔が素晴らしく輝いています。
[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-13 16:50 | YOGA

What is Wisdom...

c0196611_16443812.jpgカルロス・ポメダ先生は、私の哲学の先生です。(写真は、カルロス先生とヤスシ先生)
毎年先生が来日すると講座に参加させていただいています。毎年、わからないこともたくさんありながら、理解が少しづつ進んでいることに気づきます。

たくさんの学びをクラスでシェアしていきたいと思いますが、まだまだ消化しきれていないので、実践しながら、消化しつつお伝えしていきます。

Karma yogaから、本当の意味のOpen to Grace(大いなるものへと心を開いていくこと)への理解が深まった感じがします。
Pursa(真我)へと向かうことは私たち誰でもが持つ自然の力であって、でも越えられない壁(抵抗)のようなものもそこにはあること、その抵抗を超えるためには、知識だけではなく実践が必要であること。
言うは易しですが、実践するには、覚悟が、意志が必要です。

地道に実践を進めていきます。
ちょうど1年前から、知識を深めることよりも、実践することを優先させようと心に決めていましたが・・・すぐに忘れてしまいます。
また再び心にとめて、言い訳せずに、実践しなくては!と思いました。

大いなるものへと心を開くためには、瞑想が不可欠。どのようなヨガの文献でも、やっぱり瞑想をしろ!と書いてあるようです。言い訳ばかりを並べて、ついお休みしていた瞑想を毎日20分から再スタート。
どうしてもできない日もあるけれど、言い訳せずに実践していきます。

知恵は、高い意識を持った実践からやってくる。知恵は、知識だけからくるのではない。
深い知恵の泉、カルロス先生に感謝。仲間に感謝。
ナマステ

Caros is my Philosophy teacher, he is a fountain of wisdom.
Wisdom is not only coming from knowledge, Wisdom is coming from practice with highly consciousness.
Namaste
[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-13 16:44 | YOGA

Mt.mitake retreat

Retreat with Carlos Pomeda @ Mt.Mitake, Nov 2nd-4th.
We woke up early in the morning and Meditate with teachers and friends.
In the night, I watched the moon from bathing bath tub... what a gogeous treat.
c0196611_1672375.jpgc0196611_1674265.jpg
The moon and the sun. Hide and seek, they are always there.
[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-13 16:08 | YOGA

大人の遠足

大人の遠足♪御岳山リトリート♪
ミカン持った、おむすび持った、チョコ持った、お茶持った、バガバットギータ持った!
カルロス・ポメダ先生、ヤスシ先生、ヨガ友と過ごす三日間♪
行ってきまーす♪('ε'*)
[PR]
by lotusflow3r | 2012-11-02 08:39 | YOGA