アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

yoga on cruise

I taught aroma yoga on Aska2 cruise. Thanx for the new wonderful experience!
飛鳥Ⅱの相模湾クルーズ二泊三日で、アロマヨガのクラスを担当させていただきました!!
貴重な経験、ありがとうございました001.gif
c0196611_1428198.jpg

c0196611_1432852.jpg

c0196611_1433154.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-31 14:22 | YOGA

Hanami-picnic!

小金井公園でお花見~(*^^*)
皆さん、お手製お菓子や果物、おつまみなど持ちよって、のんびりおしゃべりして、ステキなひとときでした。
麗らかな春の午後、楽しかった♪ありがとうございました!!
Hanami-picnic after the class. Lovely day!
c0196611_16155794.jpg

c0196611_16195327.jpg

c0196611_16211512.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-28 16:15 | NATURE

話に花が咲く

c0196611_20153013.jpg昨年ヨーガ・スートラ講座でお世話になったヨーガ学研究所の小谷先生と吉祥寺のアムリタ食堂でランチ!
タイ料理のスパイスで花粉症でグズグズだった鼻もすっきり(笑)
インドのコアなお話やおすすめアシュラム、ヨーガの深い知識をシェアしていただいて、カジュアルにいろいろお話が聞けました。

c0196611_20161754.jpgたくさんおしゃべりした後、お散歩がてら西荻のアテスウェイにケーキを買いに寄りました。
ここは、スウィーツにとっても詳しい友人が今のところNO.1!!!とお墨付きのショップ。昨年妹が栗の季節にここのモンブランを買ってきてくれて、すっごくおいしかったのです。今日は、ガトーフレーズとシュークリームをいただきました~。
小雨の降る寒い一日でしたが、話に花が咲いて、おいしいものをいただいて・・・とっても楽しいひと時でした(^_-)-☆
[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-27 20:22 | YOGA

sakura at night 夜桜

少し寒いけど、夜桜見に航空公園、東川、新光寺を巡りました。
夜桜もまた美しい。
c0196611_075230.jpg

c0196611_083177.jpg

c0196611_091740.jpg

c0196611_092797.jpg

c0196611_094751.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-24 00:04 | NATURE

hot bottle warmer 湯タンポ

陶器の湯タンポ、遠赤外線が出ていいらしい…と欲しかったのですが、高いので敬遠していました。そうしたら、川越に安く売っていると聞いて、そのうち買いに行こうと思いつつ、春が来てしまいました。
今日、川越に寄ったのでお店に行ってみたら、なんとまあ猫の形の湯タンポ~(=^ェ^=)
ちょうど小さめだから、まだ肌寒い日に使えるな~と買ってしまいました。
肉球つきです♪
うれしい買い物012.gif
追記~ブリキの湯タンポと比べて、ほんわか、柔らかい温かさが朝まで続き、とっても良かったです。おすすめ~(=^ェ^=)
川越の大澤陶器店で購入しました。大きいサイズもあります。2800円です。
Hot bottle warmer, yutanpo, pouring into hotwater in this cute pot, it makes me warm at bedtime;-)
c0196611_19502852.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-23 19:42 | NATURE

お彼岸

お彼岸の今週。ご縁があってお寺さん(浄土宗倉常寺)のお彼岸イベントに呼んでいただき、檀家さんへのヨガクラスを担当させていただきました。
法要の後にジャズバンドの演奏があり、ジャズファンクや六波羅密を歌にのせてみんなで歌ったりと楽しい時間のあと、ヨガです。
お年をめしたかたがほとんどでしたが、長い時間座っていたので、立ち上がって少し動いていただいてから、首や肩のストレッチと顔ヨガ、呼吸法など、あっという間の時間でした。
最後の読経では、皆さん声がよく出ていると住職もおっしゃってました。
顔も柔らかくなり、身体も温まったと喜んでいただけたようです。
こういったご縁、大変ありがたいです。
合掌
This week in Japan, Ohigan, we pray and thanks to ancestors.
Today I taught yoga at temple in Ohigan event. After the yoga, everybody did good chant as obo-san said. what a happy day!
Namuamidabutsu, a mantra of buddhism.
c0196611_18234864.jpg

c0196611_1824472.jpg

c0196611_18241465.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-23 18:09 | HUMAN

Sakura season!

Sakura time! Bursting sakura every where! Enjoy!
桜の季節がやって来ました~((o(^∇^)o))
来週木曜日は、クラスの後に小金井公園で恒例のお花見です!
c0196611_18194364.jpg

c0196611_1824596.jpg

c0196611_18205534.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-22 18:21 | NATURE

Sakura flavour

Sakura season has began012.gif
After my lunch break, chocolate old-fashioned with Sakura flavour!
We enjoy Sakura not just observing, tasting flavour of it!
c0196611_13342851.jpg

今日は小金井のクラスのあと、渋谷でエナプラ(上級者向けのenergy+)の代行クラス。
渋谷より花小金井のほうがのんびりできるので、すごく久しぶりにミスド♪
春のサクラフレーバーのチョコファッションで一息012.gif
[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-14 13:26 | NATURE

震災から2年

東日本大震災から2年。
当日は中目黒にいました。
今日は偶然にも中目黒で2クラスあります。
祈りの気持ちを込めて、クラスを行おうと思います。
人の役に立つためにも、自分が安定する必要があります。今日のテーマは、安定すること。
どんなことがあっても、自分らしくいられるように、みんなと練習したいと思います。
c0196611_14535567.jpg
←シバ神の涙といわれている、ルドラクシャ

また今日は、シバ神のお祭りマハ・シバラートリでもあります。(日本時間)
宇宙、地球の創造と破壊を司る神様です。
シバへ捧げるマントラ
OM NAMAH SHIVAYA.

そして平和の祈りのマントラ
OM Shanti Shanti Shantih.
[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-11 12:12 | YOGA
響で行うチャリティイベントのご案内です。
私も参加します。ご興味のある方、ぜひご参加ください!

第10回東日本大震災チャリティイベントのお知らせ

大震災から2年。まだまだ支援が必要です。響では、長期的な支援の一環としてチャリティイベントを開催してきました。
人の役にたつ為には、まずは自己管理が大切です。
「自分自身を整え、その力を周囲に還元する」をモットーに、アーユルスペース響ではチャクラを活性化する音を使ったチャリティイベントを行います。

音・マントラを使ってチャクラを活性化

** チャンティング **
チャクラに対応した音を唱えながら行います。 
チャクラとは、身体の中を流れるプラーナ、エネルギーが集まる所。大きなものは7つあると考えられています。
チャクラが不活性な状態は、心身の不調を招くといわれており、一つ一つのチャクラを活性化することによって、心身を整える手法が伝えられています。
今回は、各チャクラに対応した音を唱えることによって、活性化するように導きます。
初めての方でも参加していただける、シンプルな音を使ったセッションです。
音の持つ不思議な力、魅力を探ってみませんか?

日 時: 3月20日(祝)11:00~12:30
料 金:   2,000円
売上金を 福島ぽかぽか・プロジェクトに寄付します。
定 員: 6名 (予約制)
講師: みね先生 <ぽかぽかプロジェクトやココフル・プロジェクトなど震災復興支援に関わってこられました。>

c0196611_15593230.jpg←チャクラのイメージ


お申込み・お問合せ: 
アーユルスペース響  
04-2942-6997
ay.hibiki@gmail.com
[PR]
by lotusflow3r | 2013-03-01 16:03 | HUMAN