アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

blooming

桜が満開です。
今週木曜は小金井公園のクラスのあと、お花見です。お天気良くなりますように!
先週の小金井公園
c0196611_20264751.jpg

c0196611_20265293.jpg


こちらは今日の目黒川沿い。
c0196611_20285584.jpg

c0196611_20285362.jpg

c0196611_20292281.jpg

c0196611_20302016.jpg

平日の昼間なのにすごい人だった~(^-^)
みんなサクラを見ながら、食べたり、飲んだり、歩いたりして、笑ってた。サクラは幸せを運んできますね。
[PR]
by lotusflow3r | 2014-03-31 20:24 | NATURE

3.11

忘れないこと、シンプルだけど簡単ではない。いつもそこには山が空があることを忘れないのと同じように、三年前の今日を忘れずにいます。
体験から学んだことを活かすのは私たち自身。時間は前に進む。
追悼の気持ちと共に・・・。
Remembering is a simple thing but not easy to do so. It's like a mountain is always there and the sky is up in the air, we are remembering the DAY three years ago.
Depending ourselves, the experience change to the knowledge to live strong. Time goes forward.
With my deep condolences.
c0196611_17393073.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2014-03-11 17:38 | HUMAN

early starter

麻布十番では、一本だけ桜が咲いている木がありました。早咲きの種類でしょうか~。
寒さのなかでも、春の訪れのサインが見つかるとうれしいですね。
c0196611_134312100.jpg

麻布十番へは、アーユルスペース響の師である、アーユルスペース樂の山口先生の鍼灸治療を受けたり、柳瀬先生のヨガを受けに行きます。これは、私自身の体調管理、メンテナンスでもあります。
ここ半年くらい、なかなか行く時間を作れなくって、久しぶりにうかがいました。やはり、自分のための時間を作らなくてはな…と実感。自分が快適に過ごせることは、皆さんに快適であることの大切さを知っていただくのに欠かせません。
c0196611_13443810.jpg

明日は東日本大震災から三年。まだまだ復興が進んでないなか、人の役に立ちたいとお考えの方も多いと思います。
まずは、自分の安定感、強さを保つことが、お手伝いができるための基盤です。ヨガを続けることは、内側にある豊かさとのつながりを思い出すこと。
桜を見ながら、思いを馳せました。
[PR]
by lotusflow3r | 2014-03-10 13:30 | NATURE