YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現在担当しているクラスのご案内です。
アーユルスペース響>毎月スケジュールを更新していますので、ご確認ください
火曜日  10:00~11:30 / 19:30~21:00
水曜日  10:00~11:30
土曜日  不定期 12:00~1:30
日曜日  10:00~11:30


スタジオ・ヨギー>毎月スケジュールが更新されますので、ご確認ください
月曜日  新宿店EAST 12:45~14:00 エナジー/ビギナーズ 隔週
      中目黒店    15:30~16:45 ビギナーズ /毎月最終週 エナジー
      銀座店     18:30~19:45 アロマ
木曜日  新宿店    18:30~19:45 リラックス
代講するクラスもあります


黄金井倶楽部・小金井体育館>
木曜日  9:00~10:00  セラピー・ヨガ
      10:15~11:45  コンディショニング・ヨガ


ビッグバンカルチャー 新所沢パルコ
第2・4土曜日 17:00~18:30  コンディショニング・ヨガ
[PR]
by lotusflow3r | 2014-06-29 21:22 | PROFILE
ヨガには哲学的な学びというものが欠かせません。ヨガそのものが哲学ともいえるのですが、本を読んでみても理解しにくいことが多く、どのように学んだらよいか悩んでいる方もいらっしゃると思います。
私がこの数年間にわたって師事しているカルロス先生が8月に来日します。
難しい話をわかりやすく解説してくださるので、どのように学んだらよいか迷っている方にぜひお勧めしたい講座です。
Be yoga】と【studio yoggy WEST】で講座がありますのでご紹介します。
どの講座を受けたらよいのか、詳しく知りたい方はぜひご相談ください。
私も参加します。

スタジオ・ヨギーでの講座特集ページはこちら  

ヨガを学ぶ上で欠かすことができないバガヴァッド・ギータの講座
3dayトレーニング バガヴァッドギーター ~タントラ的な読み解き方~

ヨガ哲学の入門編としておすすめ
ヨガ 非凡な人生

Be yogaでの講座案内はこちら

ビーヨガでは3つの講座があります。
サンスクリット語の楽しみ方
光り輝く化身:ヨガ・デヴァス
ヨガの素晴らしさ:ハタヨガ・プラディピカ (この講義はアサナも含みます)
[PR]
by lotusflow3r | 2014-06-29 21:14 | YOGA
7月21日(月)海の日にスタジオ・ヨギー新宿EASTでスペシャルクラスをやります。
今回は、ビギナーズからのステップアップを目指す方の為のクラスです。私が前に進みたいみなさんの背中を押します!
このクラスは、ヨガの指導をしている方でビギナーの方を対象にしたクラスを行っている方にもぜひ受けていただきたいと思っています。
安全性を確保しながらも、チャレンジングなポーズを行うコツをお伝えします。
c0196611_20511420.png


~~~~~~~~~~~~~~以下 スタジオ・ヨギーHPから

一歩前進!!
~チャレンジクラスへステップアップするための練習法~


ビギナーズからエナジーへとステップアップしたいけど、私がクラスを受けてもいいのかな?
どんなポーズをやるのかな?エナジーに進むための目安ってあるのかな?と悩んでいる方。
今年、もう一歩先に進んでみたいと感じている方にオススメです。

ヨガを行うことによって、身体的に筋力や持久力がアップするだけでなく、
同時に多くの方が精神的にも物事をポジティブにとらえられるようになってきます。
チャレンジしたいという気持ちが出てくる一方で、一歩踏み出す勇気が持てない事もあります。
このクラスでは、もう一歩前に踏み出すためのポイントや練習法、ヨガを安全に、安心して楽しむために必要な要素を解説します。
ベーシックなポーズで基本的な要素を確認して、エナジークラスで行うようなチャレンジングなポーズにも踏み込んでいきます。
互いの力を使って、ポーズを深めるパートナーワークも行います。

一歩前に、可能性の扉を開きましょう!!

■ 開催日:2014年7月21日(月・祝)12:45~14:15(90分)
■ 開催場所:新宿EASTスタジオ
■ 受講料:3,500円(税込3,780円) ロハスメンバーは、1,000円(税込1,080円)
※チケット利用の場合は1回消化+1,000円(税込1,080円)または、チケット2回分消化でも受講可能。
(3回券利用不可)
■ 対象:初心者から経験者まで!
■ 募集定員:40名
■ 持ち物:特になし
■ 講師:アツコ
■ 注意事項:特になし
■ 申し込み:WEB予約またはお電話にて承ります。
お電話では、お客様のお名前・会員番号・緊急ご連絡先(携帯番号などつながりやすいもの)をご連絡ください。
■ 問い合わせ:新宿EASTスタジオ tel 03-5919-4131
[PR]
by lotusflow3r | 2014-06-29 20:51 | YOGA

hot cake

アーユルヴェーダの講座は札幌開催でした。
北海道といえば「六花亭」です!本店は帯広ですが、札幌の円山公園近くにカフェがあります。
c0196611_2354943.jpg

c0196611_2371436.jpg

c0196611_2373323.jpg

講座の最中は、どこにも出掛けることができないので、到着した日、帰る日の二回行ってきました。
六花亭のホットケーキは、私のなかでは世界一です!
ふわふわで、バターの風味がたまりません!
美味しい顔は、幸せの顔(^-^)
c0196611_2383367.jpg

c0196611_2315192.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2014-06-21 22:57 | LOVE

Ayurveda basic course

アーユルヴェーダの講座を受講しました。5日間、朝9時から夜9時までみっちり講義があり、最終日は口頭試問の卒業試験。
久しぶりにたくさんの知識をみっちり詰め込みました。講師のビーマ・バット先生はインド政府の顧問医師でもあり、デリーのホーリーファミリーホスピタルのアーユルヴェーダ科の主任医師。昨年病院に訪問させていただき、御自宅にもお招きいただきました。
c0196611_22495291.jpg

日本ではすでに20年くらい講義をされ、日本にアーユルヴェーダを広めるために尽力されてきました。今まで単発の講座は何度か受講して来ましたが、今回は基礎講座を受けさせていただきました。
c0196611_22511854.jpg

アーユルヴェーダとは、人が良い悪い、居心地が良い、悪い、といったことを科学的に解明したものです。健康の定義は、身体、感覚器官、マインド、スピリットが喜びに包まれた状態。
数千年前からインドに伝えられた医学のほんのわずかなエッセンスを学んだに過ぎませんが、これから少しでも皆さんの役に立てるようにシェアしていきます。
身近なハーブやスパイスを使ったり、自宅でもできるトリートメントなど、たくさんの知恵が詰まっています。
c0196611_22522461.jpg

バット先生の熱意と豊かな見識に圧倒されました。師として、人としての姿勢に大いなる刺激を受け、学ばせていただき、とても充実した日々を過ごすことができました。
c0196611_2255338.jpg

Dhanwantariはアーユルヴェーダの神様。今まで知ってはいてもあまり身近に感じることがなかったのですが、今回とても身近に感じられるようになりました。
アーユルヴェーダへの道を開いてくれた友に、師に感謝。
c0196611_22555282.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2014-06-21 22:26 | Ayurveda