YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

picking strawberries !

近所にイチゴ狩りのビニールハウスができたので、行って来ました。
c0196611_17442756.jpg
あきひめ、粒が大きくて、香りが良くて、いくらでも食べられる~。受粉の為に蜂が飛んでて、蕾に止まっているのを眺めつつ畝を歩きながら食べると、幸せこの上ない(*´∀`*)
c0196611_17444727.jpg
寒い時期は、ゆっくり育つので味が濃いのよ、と以前イチゴ園の奥さんに聞いたことがあります。
1月がイチゴの旬!ビタミンたっぷり補給しました。
c0196611_17441434.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2015-01-17 17:32 | NATURE

HAPPY NEW YEAR 2015

明けましておめでとうございます。
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
c0196611_19165517.jpg
今年も朝のメディテーションからスタート。日の出前に始め、朝日がまぶたの向こう側から照らし、新たな年のインスピレーションがわいてきました。

patiently
positively
willingly

我慢強く(忍耐強く)
前向きに (積極的に)
ありがたく (喜んで)

我慢強く、と言うのは何か無理をしているように感じていましたが、最近やっと本来の意味を実感することがありました。いつも慣れることなく、やり続ける意味を認識して、飽きることなく続ける。
忍耐というのは、やや無理がある感じですが、無理に・・・ではなく、ただ淡々と静かに続けることと解釈すると、とても受け入れやすい。

前向きに、これは私たちが本来持っている質です。ポジティブさを持ち続ける。積極的に取り組んでみる。

ありがたく、どんなこともありがたい気持ちと共に取り組む。嬉しいことも、困難なことも、喜んで取り組みます。

言葉を解釈するというのは、頭で考えるだけではなく、行動する、生活していく中でどう自分が取り入れていくか・・・によって、捉え方が変わってきますね。だから今年は、patientlyという言葉をpositively and willinglyで捉えて、行動していこうと思います。

私たちの思いが、小さな行動がよい変化をもたらすと信じて、今年もできること、やるべきことに取り組みます。
皆さまにとっても、よい年になりますように!

[PR]
by lotusflow3r | 2015-01-01 07:59 | HUMAN