アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヨガで女性特有の症状にアプローチ!」~自宅で出来るポーズを学びましょう~ 春を快適に過ごす編

ご興味のある方、ご参加ください。

冷えやむくみ、腰痛、肩こり、生理に関わるトラブルや更年期の症状など、不快な症状に悩まされたことはありませんか?季節の変わり目に起きやすい症状に対処するポーズを覚えて、お家や会社で短時間に実践できるよう、朝と夜のシークエンスもまじえてインストラクションします。
女性は加齢による筋力低下やストレス、緊張、座る時間の長さなどから、血液の流れが滞りがちです。
骨盤内の血流を良くし、ホルモンバランスを整えるよう、筋力アップとストレッチ効果を高めるポーズをじっくりと行います。
またアーユルヴェーダに基づいた季節の特徴と過ごし方もご紹介します。春は消化力が低下したり、体内の水分調整にトラブルが出やすいので、上半身を中心に春を快適に過ごすためのポーズをピックアップします。リラックスレベルのクラスですので、初心者の方も安心してご参加ください。ヨガを生活の一部に取り入れ、体調管理をしたいと考えている方にぜひお勧めします。


2015年3月21日(土・祝) 13:00~14:30(90分)3,500円(税込3,780円)
お問い合わせお申込みは、スタジオ・ヨギー 銀座スタジオ 03-5159-7159
[PR]
by lotusflow3r | 2015-03-03 16:16 | YOGA
3月14日土曜日10時から新所沢アーユルスペース響でワークショップを行います。
今回は、アーユルヴェーダが頭部、鼻の浄化法ナスヤ。私は顔ヨガを担当します。
花粉症の症状で悩まされている方、鼻がいつも詰まる、頭痛に悩まされている方におすすめです。
また、顔ヨガは顔の筋肉を動かして、豊かな表情を引き出します。笑顔は毎日の生活を明るく過ごすための大事な要素でもあります。少人数のクラスですので、お一人づつ丁寧にお伝えできますので、ご参加お待ちしています。

[PR]
by lotusflow3r | 2015-03-02 11:45