アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

to grow

林の中を歩いていて、ふとやりたくなって木々と共にArda Chandra Chapa Asana をやってみた。
Arda = half 半分
Chandra= moon 月
Chapa = sugarcane サトウキビ
Asana = pose ポーズ

空を見上げると太陽が木々の間から見え、私たちを照らしていた。
あの太陽に向かって伸びたい!と思ったら、もっと体が広がった。

成長したいと思うのは、私たちにすでに備わったもの。自然。

My thoughts, want to grow is our nature.
c0196611_08173330.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2015-05-28 08:09 | NATURE

walking in the woods

朝の散歩、林の中を歩く。
鳥の鳴き声、話し声?が響き渡る。風が優しく体を撫でる。光と影、緑と茶色がコントラストになって目に飛び込む。土と草の香り。
味覚はないけど、五感で楽しむ散歩。
歩いていると、いろいろ考えが浮かんでくる。この細い道は、たくさんの人が歩いて作られた。最初の一歩はきつくて、小さかっただろうけど、その積み重ねが道を作る。
生きるって、創造に満ちてるなぁ。
c0196611_20522832.jpg


[PR]
by lotusflow3r | 2015-05-18 20:41 | HUMAN

ヨーガ療法学会

今年は、3つの学会合同開催。
ヨーガ療法学会、アーユルヴェーダ学会、健康促進医学会。
一年ぶりにお会いする方、同じスタジオで働いてる先生にも会って、面白い!
c0196611_11525283.jpg
c0196611_11525753.jpg
c0196611_11530047.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2015-05-08 11:50 | YOGA

久しぶりの投稿

今朝は、始発で神戸へ。
c0196611_11500048.jpg

天気良くて、富士山きれい!
c0196611_11500352.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2015-05-08 11:48 | NATURE