YOGAの日々。


by lotusflow3r

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TOTORO trusty land

朝晩涼しくなってきたので、久しぶりにトトロの森方面まで散歩した。
鳥と虫と風の音の中、ほんの短い時間だけど気持ちの良い時を過ごした。
秋はもうすぐそこですね。
c0196611_11520452.jpg

トトロの森のすぐ横は、昨年木が伐られてさら地になっていたけど、夏の間にたくさんの雑草が私の背よりも高く生い茂り、自然の再生力を強く感じました。
自然は常にポジティブだと言うことの、証。
[PR]
by lotusflow3r | 2015-08-24 11:46 | NATURE

fluctuation

揺らぎ。
波が寄せて返す。
呼吸が出入りする。
心が揺れる。
体が揺れる。
c0196611_23252553.jpg

揺らぎは、どんな時も、どこにでもある。
揺らぎは自然そのもの。
なのに、しきたりやルール、規律などに必要以上に縛られていると、形に囚われてしまいがちだ。
そうすると、余裕がなくなる。

揺らゆらすると、体も心も緩んでくる。

海にプカプカ浮いて、漂う。至極のひと時。
昔は波に挑んでいましたが、最近はユラユラ漂うのが何よりも気持ちいい。

夏休み、ゆらゆら揺れながら歩いてる人がいっぱいいます。
普段は、歩きにくくて、少しイラっとすることもあるけど、ゆらゆら歩いてるって、気持ちがいいんだろうなぁって思うと、イラっとした気持ちも消えます。
c0196611_23252711.jpg

お休みの日は、揺らぎの時。
何をしてもよくて、何もしなくてもいい。
自由です。

ゆらゆらして、バランスを取り戻しましょう。
楽しい休日をお過ごし下さい。

[PR]
by lotusflow3r | 2015-08-13 22:50 | HUMAN

PEACH

本日、インドヴィザセンターにヴィザ受け取りに行って来ました。
そして、提出した日にも行った高野フルーツパーラー地下にあるパフェリオで、今回は桃!
c0196611_22460456.jpg


高野創業130周年記念のコラポ企画、おかやま夢の白桃パフェ(^3^)/
桃の香りが豊かで、その甘さったらない!
ソフトクリームもシャーベットも、全てパーフェクトの満足でした。
パフェリオは、パーラーよりも少し小さめで、お値段も少しお財布に優しいですよ。
[PR]
by lotusflow3r | 2015-08-13 22:37 | LOVE

summer time joy

立秋を過ぎました。雨が降ると涼しくなってきて、夏が名残惜しくなります。
数日前、昼は入道雲だったのに、夕方には鰯雲のように変わっていて、あー夏も終わりに近づいてるなぁ、と感じました。
c0196611_14234308.jpg
夏の夕暮れ時@銀座

まだまだ暑い日は続きますが、四季それぞれの瞬間を楽しみたいと思います。
夏は夕方に甘いもの、果物を取るとヴァータが鎮まり、落ち着いた気持ちになるようです。私はスイカが定番。
夕暮れ時のスイカ、つい種を口からプププ~と飛ばしたくなります(笑)

季節それぞれに思い出があって、プププと種を飛ばした子供の頃を思い出しながら、今と昔が交錯する時間も、また楽しいですね。
c0196611_14234972.jpg
Hawaiian jasmine, PIKAKE
日が沈むと花が一斉に咲き始めます。
今が一番花が咲く時期。
毎晩、花を摘み、あちらこちらに飾ったり、枕元に置いて甘く芳醇な香りを楽しんでいます。

残りの夏を楽しみましょう♪
[PR]
by lotusflow3r | 2015-08-13 14:02 | NATURE