アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Into the woods

Serenity 🌿
静けさと鳥の声。
c0196611_23260879.jpg


アロマ講座の先生、お医者さんなので、アロマやネイチャーオタクの側面とドクターの側面からの話があって面白い。
視点が変わると同じものも、違った意味を持つ。
アロマオイルの成分分析表を見せながら、「自然の物は成分が全部あって成り立っているから、成分一つだけを取り上げて考えるのは無理がある」と説明してくれた。
テキストに書いてあることよりも、自分の感覚を信じるべきという。

アーユルヴェーダを学んでいても、アーユルヴェーダドクターは、できるだけ自然の状態で摂取することを勧める。見えないものに、意味がある。
数字や形のあるものも大事だけど、それだけではないこと、自然の大切さを強調する。

ひとつの例として、ニチニチソウは抗がん効果があると立証されているが、薬ではなく、葉を食べることを勧める。それは、ニチニチソウの抗がん成分だけではなく、全部が揃っていて意味があるからだと説明してくれた。

今日のアロマ講座でも同様。科学的な数値だけではないことが大事。自然はすべてを包括している。

ORGANIC 有機的でいること、Be YOURSELF 💜

[PR]
by lotusflow3r | 2016-07-23 23:08 | NATURE

morning walk

朝、時間がある日には散歩に出ます。
さすがに夏は陽がのぼると暑いです。
今朝は、いつもと違う道を歩いてみました。白い蓮に出会って、心が和んだひととき。
蜂が蜜を吸いに来ていました。
寛容さと気高さを感じた瞬間。
c0196611_11480232.jpg

白い蓮は、純粋なスピリット、高次の意識、純粋無垢な生命力を表すと言われています。
今週は少し忙しい、そんな中でも繊細さを忘れずに過ごしたいと思います。
みなさんも、よい夏の日をお過ごしください。

[PR]
by lotusflow3r | 2016-07-11 11:42 | NATURE