アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

YAYOI KUSAMA

草間彌生さんの作品展。生きること、死ぬこと、その相対するものから人生について考えさせられました。
草間さんの苦しみや喜び、芸術とは何か…衝撃的な色使いや構図の中にある、情熱、絶望…生命力に触れた濃い空間と時間。作品のタイトルには「死」という文字が多く含まれていて、死を通して「生」を描くような、苦しみを通して喜びを描くような、両極、全てを包括した何か…を強く感じた。
『我が永遠の魂』そこには沸き上がる命の源を感じさせてくれる作品に溢れていました。
c0196611_02420098.jpg

c0196611_02420295.jpg

c0196611_02420498.jpg

c0196611_02420654.jpg

c0196611_02420853.jpg

c0196611_02420968.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-04-14 12:30 | HUMAN

Devid Bowie exhibition

もう終了してしまいましたが、先月デヴィッド・ボウイ展に行きました。
最近はあまり聞いていなかったけど、10代の頃にはとても身近な音楽だった。
とても詳細な、年代別に分類された展示は何時間見ても見きれないほどだった。あっという間に二時間経っていて、まだまだ見れなかったところもあります。
中でもボウイがチベット仏教徒であったことを知り、彼の生き方やクリエイティブワークの源を理解する糸口を見つけたような感じがしました。
展示を見ながら、その当時の自分が何を感じ、考えていたのか…たくさんの思い出が瞬時に甦ってきて、音楽と人生がこんなにもリンクしていたことに驚いた時間でもありました。
c0196611_02293208.jpg

c0196611_02293430.jpg

c0196611_02293535.jpg

c0196611_02231365.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-04-14 12:13 | HUMAN

still in bloom

今年の桜は、いつもより長く楽しませてくれていますね。
今日の小金井公園です。
自然からの贈り物❤
c0196611_02120474.jpg

c0196611_02120512.jpg

c0196611_02120796.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-04-14 02:07 | NATURE

the best moment

本日の小金井公園。満開でした。
美しい瞬間🌸
c0196611_23500676.jpg

c0196611_23500927.jpg

c0196611_23501228.jpg

c0196611_23501449.jpg

花小金井駅から小金井公園に向かう途中の桜のトンネル
[PR]
by lotusflow3r | 2017-04-06 23:46