アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

coffee time

Do you like coffee?
アーユルヴェーダではコーヒーはラジャス、刺激のあるものとされています。もちろん、禁じられているものではないし、むしろやる気を出すきっかけにもなりますから、悪いものではありません。
当たり前ですが、飲み過ぎや夜遅くには取らないほうがいいですね、カフェインですから。

私はコーヒー大好きです。ほぼ毎日、朝か昼に一杯いただくのを楽しみにしています。
普段は家で豆を挽いて、ドリップします。
出掛けて、ホッと一息つくときには、やっぱりコーヒーです。
c0196611_17391455.jpg

最近よく行くのは、Blue Bottle Coffeeです。
ドリップしているところを見るのも楽しいし、コーヒー豆の種類も色々あって、その解説を聞いて、どの豆にするかを決めるのも楽しみのひとつです。
c0196611_17375519.jpg

つい最近行ったときには、初めてラ・テを注文してみました。
やや苦味のある豆を選び、ドリップ、そして温めたミルクを加えて、最後にフォーム(泡)をそっと注いでくれます。
見た目の美しさは、美味しさの証。
忙しい一日だったので、コーヒーを楽しんでいる時間は、ゆっくりとした時が流れているような感じがして、落ち着きました。
c0196611_17375721.jpg


こちらもつい最近行ったBYRON BAY CAFE です。
c0196611_17375977.jpg
c0196611_17380028.jpg

オーストラリアのコーヒー店が日本に進出。オーストラリアのカフェはとても充実していて、特にメルボルンのカフェは高質です。
オーストラリアコーヒーのひとつの特徴は、white flat エスプレッソにフォームドミルクを加えたもの。大好きです!
c0196611_17380158.jpg

enjoy coffee, enjoy life!

[PR]
by lotusflow3r | 2017-09-23 17:27 | LOVE

color of the nature

LIFE is GOOD, very inspired moment at dusk.
c0196611_18285801.jpg

今日の夕焼けきれいだった。
自然の色。
生きるって良いなぁって思う瞬間。
昔の人もこの空を見て、心を動かされたんだろうか。空も人も、変わってない。普遍的なものに触れた瞬間、心に魂に響く。
c0196611_18290080.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-09-13 18:26 | NATURE

greetings from flower

c0196611_23325851.jpg

秋の花、コスモスが咲き始めました。
季節が変わっていきますね。
[PR]
by lotusflow3r | 2017-09-10 23:31 | NATURE