アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

golden time

gold & purple on sunset time.
夕暮れの美しさ、いつも感動する。
自然の美しさは、心を温かく沸き立たせてくれます。
感謝
c0196611_17113236.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-11-11 17:08 | NATURE

turning color, changing season

確実に季節が変わっているのを感じる時期。
朝、温かい布団から出たくない…と感じる。外の空気がひんやりと感じる。シチューが美味しく感じる。
木々の彩りが変わっているのに気づいたとき。
日常のなかには様々な気づきがある。その時を存分に味わうことで、気づきは心の豊かさをもたらしてくれます。
四季のある日本、季節を感じられることはありがたいことですね。
c0196611_16213157.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-11-10 15:55 | NATURE

sky and moon

10月は雨がたくさん降りましたね。
台風もやってきました。
クラスでもお話しした台風と自然環境。
奄美大島に旅行したとき、ネイチャーガイドさんから聞いた話です。
奄美大島は台風が直撃することで知られていますが、その年は台風がほとんど来ていませんでした。
「台風が来ると、海の水がかき混ぜられて、海水温が下がる。これは珊瑚にとって大切なこと。森では害虫などか飛ばされてお掃除をしてくれる。だから、台風は災害の心配はあるけど、来ないと困るのです。」
自然の現象は、必然性があって起こること。全てはバランスを取ろうとする、自然の生業なんだと教えていただきました。
そんな秋の空、台風の翌日には太陽と雲が作り出す、光と影のコントラストが美しかった。
c0196611_19162103.jpg

c0196611_19162584.jpg

[PR]
by lotusflow3r | 2017-11-08 19:07 | NATURE

autumn scene

すっかり秋…いや、もう冬かな?と思うくらい寒い日もありましたね。
10月はすっかりブログをお休みしていました。小金井公園、秋の風景です。
c0196611_19064925.jpg
c0196611_19274404.jpg

c0196611_19065270.jpg


[PR]
by lotusflow3r | 2017-11-08 19:02 | NATURE