人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

変化

春は、さまざまな変化が現れる季節です。
引越しや異動、卒業や入学。
気温も寒暖が激しく、急に風が吹いたり、雨が降ったり・・・気候が不安定になります。

そんな時期、私は花粉症なので、ちょっと体調を崩しやすくなります。花粉の炎症で、顔もむくみが出て、恥ずかしいです。

私自身には大きな変化がなくても、周囲でおこる変化、気候の変化は、なにげなく私にも影響を与えているようです。

気持ちが不安定になってくる感じがします。
そんなときは、やっぱりヨガ!
自分の身体を見つめ、心の声に耳をすまします。

今ここに存在していること。
私たちは前に向かって進んでいることを改めて感じます。
変化の波に乗って進みます。

16日は新月ですね。
新月は新たなスタートの日。
変化を受け入れる、始まりの日です。
by lotusflow3r | 2010-03-16 02:03 | HUMAN