人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

Mother's day

今日は、母の日でした。
大地、地球をMother earthと呼びますね。
空をFather skyと呼ぶのかな・・・?

母は、大地のようにどっしりと安定しています。
母は、子を産み、育てます。
大地から作物が育ち、奥深くに資源が眠ります。

母、大地は私達に恵みを与えてくれます。

創造すること、新たなものを生み出す力は、大地、母にたとえられますね。
今日は、そんなことをテーマに「大地に根づく」というクラスにしました。
その恵みに感謝してクロージングにしました。

私の母は、2年前の5月に亡くなりました。
母がいないけれど、母の日には、母の愛に感謝します。
母が育んでくれた私たちには、母の恵みで内側が満たされています。
そういえば、母の名前は恵美子でした・・・。
美しい恵みを与えてくれた母に、感謝056.gif
by lotusflow3r | 2010-05-09 23:07 | HUMAN