人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツコです。YOGAとAyurvedaを学び、伝えています。スタジオ・ヨギー、アーユルスペース響などでクラスを行っています。思いつきのトピックを紹介しています。


by ATSUKO_lotusflow3r

reasons come after

reasons come after_c0196611_2305468.jpg私はなんでも「考え」すぎる傾向があって、それは自分で制限を作ってしまう。なのでできるだけ「ありのまま」でいるようにしている、もっと自由や可能性が生まれる。
今回のジャカルタ訪問は、ほかの予定との兼ね合いもあって、なかなか決められずにいました。
ロスのアシスタントやらせてもらえるチャンスなんて、めったにないこと。さらには、昔勉強していたインドネシア語が使える地。バリのヨガのインストラクターともつながりが作れるかもしれない・・・。

reasons come after_c0196611_232419.jpgいろいろ理由を探しては、行こうかどうしようかを迷っているうちに、いよいよ1週間後に迫ってきて、とりあえず理由はともあれ、自分がどう思っているかにフォーカスしてみたら、やっぱり行きたいんだよな~と心が決まって、急遽行くことにしました。そう決めたら、スムーズに事が運び実現。
そして行ってみたら、きっと来た理由がわかるはず・・・。その通りでした。

reasons come after_c0196611_2323084.jpg先生のロス以外は、全員初対面・・・海外で参加するヨガのトレーニングはちょっとドキドキします。同じホテルに泊まっていたシンガポールから来ているグループにコンタクトして、食事をしたり、タクシーに同乗させてもらったり。ジャカルタで働く、カオリさんとアヤさんとも出会えました。

reasons come after_c0196611_2343692.jpgインドネシア国内からも、ジャカルタだけではなくバンドゥン、スマトラ、ボルネオ、スラウェシ、バリなど様々なところから参加してた。たくさんの民族が集まっているインドネシアらしい顔ぶれ。

reasons come after_c0196611_2442416.jpg
with Ross and co-assistant Lina
残念ながらインドネシア語がなかなか流暢には出てこなかったけど、英語とインドネシア語のミックスで、グループディスカッションやアジャストメントをお手伝い。
自分自身のスキルアップも当然のことながら、みんなのお手伝いすることができて、本当に良かった!
つながり、支え、捧げることから始まる、その喜びこそがヨガの先生としての大きな力になります。
流れに乗って、心に従い進むと、次から次へと可能性の扉が開き始める。
こうやって「理由は後からついてくる」人生は転がり続けるんだな~。
行ってよかった!
Namaste

reasons come after_c0196611_2443981.jpg
My tendency was 'think' too much that makes limitation by myself. Now I tried to 'being' itself that makes more freedom, more possibility.
I like a logical thinking.
Usualy I try to find the reason when something to do, but reasons come after. I know it's true, but not easy to think of it.
by lotusflow3r | 2013-04-22 23:36 | YOGA